いらっしゃい!は音声ポップで対応してみませんか

音声ポップってどんなもの?

音声ポップとは店頭に販売員を配置して呼び込みをする代わりにお客様に商品の説明をしたり、注意を呼び掛けたりしてくれる専用機械です。

サービスの使用方法や手洗いのよびかけ、道順の誘導などにも役立ちます。人感センサーならお客様が通りかかるたびにきちんと作動してくれます。ビューサインがついていて機械に営業中などの看板がついていれば視覚からも呼びかけできることになります。防犯用や訪問販売への注意をするなど家庭でも利用できます。

オリジナルを製作してくれる専門会社があります

音声ポップの制作を専門にしている会社がありますのでオリジナルを作ることができます。モーターとギアを駆使して動きをプラスしたり、LEDとマイクロコンピュータを組み合わせて美しい光を放つことができたりしますのでお客様の視線を集めることができます。センサーと音を組み合わせることでメッセージを吹き込むこともできます。ターンテーブルは商品を実際にデイスプレイして音声ポップを使うことができますから、販促品として優れた効果を発揮します。

カセットテープから音声ポップに切り替えてみては?

スーパーなどでよく利用されているカセットテープなどに吹き込んだ音声を使っているなら、汎用タイプの音声ポップを利用してみるのもおすすめです。1分くらいの短時間ですが音声が自由に録音でき、音声が劣化しづらいので長く利用できます。BGMを利用できる音声ポップもあり、音声とあわせてBGMを流すこともできるタイプもあります。ACアダプターを利用すれば時間を気にせず流しっぱなしにできます。

音声POPは画像に加えて自動再生される音声で宣伝が行われるので目立ちやすく、宣伝効果が高い利点があります。集客数の増減に直結するので配置場所や音量調整に気を配ることが大切です。